京王線ポケカ部

京王線ポケカ部についての活動を書いていきます。大会内容や、デッキ等について書ければと思います。

はじめに〜京王線ポケカ部とは〜

アローラ!!

京王線ポケカ部の【ららばい】と申します。

まずはじめに、このブログを閲覧されたということは、ポケカプレーヤーという方が大半なのでは…

そこのあなた!京王線とは名を売ってはおりますが、京王線沿いでないと参加できないというわけではございません!!笑

 

参加に必要な資格は、1つ。

 

ポケカを楽しむ心を持っていること!!

 

これだけです。

これさえあれば、誰でも参加できますので、お気軽に私(ツイッターアカウント:@pokepoke_rara)か、AGENT(@AGENThundurus)までご連絡ください。ツイッターも必要でしたね、、、笑笑

 

第3回から、公認大会として扱ってもらっておりますので、公式ページで予約フォームを作っております。その後、本人確認をしますのでツイッターをされてない方は、すぐに作りましょう!!

 

活動内容としましては、月に一度調布付近の会議室をお借りして対戦会を開いております。対戦会というより、交流会って言った方が近いかも?

ガチガチの大会というよりかは、フレンドリーな大会といった感じですかね。(勿論ガチのプレーヤーの方も居らっしゃいます。)

フレンドリーな大会なんですが、小規模店舗大会と遜色ない大会に毎回出来上がっている。と自負しております。

 

開催に伴って、内容は変わるかもしれませんが大まかな概要を。

 

参加費:300円

必要なもの:デッキ、ボールペン、ダメカン

 

1.大会

スタンダードレギュレーション

スイスドロー25分1本勝負(同率のプレーヤーは、取ったサイド枚数で順位付け)

 

2.じゃんけん大会

同志の方からのサプライ品等の提供がありましたら大会の順位関係なくじゃんけん勝負!

(毎回あるわけではないので注意)

 

といった構成で、週末の13時〜17or18時まで行なっております。

参加人数にもよりますが、対戦回数は4-5回、フリーを一本できるくらいの時間です。

 

…といった概要になります。

分からないことがあったら、連絡してもらえるとお答えしますので、よろしくお願いします。

 

 

2019年11月ごろにできた、産まれたてのコミニティですので、試行錯誤の繰り返しで運営共々未熟なところはあるとは思いますが、よろしくお願いしたいところではございます。

では、皆さんにお会いできる日を京王線ポケカ部一同、楽しみにしてお待ちしております(。>ω<。)ノ