京王線ポケカ部

京王線ポケカ部についての活動を書いていきます。大会内容や、デッキ等について書ければと思います。

第3回京王線ポケカ部

アローラ!!

京王線ポケカ部の【ららばい】です。

3月10日に開催しました、第3回京王線ポケカ部についての記事となります。

f:id:k-olines-ptcg:20190311131629j:image

第1回、第2回については優勝者のレポート記事とかも書けたら良いかなぁなんて考えてます。。(ブログなんてやろうとすら考えてなかったなんて言えない、、、Σ)

 

今回の開催は、調布市文化会館たづくり の会議室をお借りして開催しました。

会場の雰囲気は

f:id:k-olines-ptcg:20190311095633j:image

(⚠️写真はイメージです。)

こんな感じ。

市の会議室ということもあって、綺麗ですしWiFiもお借りできました。

 

今回の運営は

AGENT(@AGENThundurus)さん

レイト(@owlreit)さん

のお二人。

お二人ともお疲れ様でした!!

 

大会内容はと言いますと。

使用デッキ一覧
ウルネク3名
ルガゾロ2名

カメックス3名

エンニュートHND1名

マシャリキTAG1名

ドンカラス1名

炎    複数名

その他

でした。アンケート未提出の方も居たので、悪しからず。

 

f:id:k-olines-ptcg:20190311121902j:image

写真は会場の様子

 

ダブルブレイズのカードが入った環境で、どうなるか予想ができませんでしたが、炎が多い印象でした。ほとんどが、炎の非GXビートって感じだったかな?

これから、ジージーエンドで更なる炎強化が来そうで、私雷使いですが絶賛炎に浮気中です。

 

決勝は

ルガゾロ(やがみカイト) vs ウルネク(けんまる。)

の対戦となりました。お二人とも第1回、2回で結果を残された方でしたのでレベルの高いバトルになっていました。

 

優勝は、、、、

 

ルガゾロ のやがみカイト(@YagamiKaito36)さん!🎉

おめでとうございます!

f:id:k-olines-ptcg:20190311121043j:image

まだまだ、ルガゾロでも闘える!という事を示してくれましたね。

 

今回は、機材が不足していたのでできなかったのですが

今後たづくりで開催する際は、決勝か準決の試合内容をキャスで流したいと考えています。

 

また、試合後は参加者全員でのじゃんけん大会!!

第3回が初の大会になります。

その名誉ある初代じゃんけん大会覇者は、

Mochiさん‼️

おめでとうございます!!

次回も開くことができたなら、二連覇お待ちしてます笑

 

また、特に構築が良かった、面白かったプレーヤーにユニークデッキ賞なるものを贈らせていただきました!

受賞したのは、初参加の

環汰くん‼️

でした。

デッキ内容は、サンダースGX、ピカゼク、セレフシ、リザレシのミックスデッキ。

命名するなれば、GXバレットですね。(レイト談)とのこと。

しかも、なんとなんと。

環汰くん、小学3年生ということでお母さんと一緒に参加されておりましたね!!

将来が楽しみになってしまいます。

今回はお話できませんでしたが

また、遊びにきてねー!

 

 

(ほんま写真撮り損ねすぎてますわぁ。

次回は写真もりもりにしますので、お楽しみに。)

 

最後は、はっしーさん作のオリパ開封をみんなでやりながらワイワイして終わりました。

今回は当たりが多かったようで、当たった方はご満悦でした!!

ちなみに、私もテッカグヤGXを引いちゃいました(。>ω<。)ノテヘペロ

 

また、京王線ポケカ部では参加者の声を運営に反映させるため、

f:id:k-olines-ptcg:20190311122337p:imagef:id:k-olines-ptcg:20190311122347p:image
なるものを作っております。

 

席移動:今回の形式が良い(81%)
対戦形式:スイスドロー(100%)
開催時間:午後からの開催(72%)

 

とのことで、今後も同じような形式でやっていきたい所存です。

 

さて、以上は大会の様子をかいてみました。

こちらも、第2回から…

 

f:id:k-olines-ptcg:20190311123255j:image

京王線ノミカ部

やりました。やりましたよ!!

 

今回は、

私、はっしーさん、Agentさん、フニ汰さん、やがみカイトさん、ゆめさん

の6名で血行しました‼️😳

調布駅北口すぐの、焼き鳥道場で2時間飲み放題一人2200円程度。

結構注文してこのお値段。安い。

未成年の方は、お断りさせてもらってますがいつか京王線で立食パーティ形式でやりたいですな。

会議室が長く取れたなら、そこでやりたい!

さらに安く行けそうです。笑笑

そしたら未成年の方もソフトドリンクで楽しめるかなと。

うーん。楽しみ。

 

といった内容で、大体は進行しています‼️

次回の第4回京王線ポケカは、国領駅から徒歩3分の場所にある

調布市市民プラザ アクロス】で開催します。

第2回と同じ場所ですね。

f:id:k-olines-ptcg:20190311124728j:image

左側で少しわかりにくいですが、SEIYUの入り口にエレベーターがありますので

そこから、上がってください。


日程:4/21(日)13:00〜18:00
定員:36名(運営含む)

申請フォーム等は公式イベントページが出来次第公開するのでしばしお待ちを。

 

調布の会議室を取りたいのは、山々なんですがあそこ競争倍率が凄まじくて一ヶ月前から取れるか取れないか微妙な感じです。

アクロスの方が、時間単位で会議室を予約できるので、何かと融通が利く!!

ってな感じで、予約なかなか大変ですが頑張ります。

 

 

最後に締めで…

まだ第3回ですが、荒れる事もなくここまで来れているのは運営に協力してくれる方々、参加者の方々があってこそだと思っております。

まだまだ運営一同未熟ではありますが、よろしくお願い致します。

また、京王線ポケカ部は大会等の運営をやってみたい方を募集しております。

なかなか、できない体験も多々ありますし貴重な体験だと思いますのでお気軽に

私(@pokepoke_rara)か、AGENT(上記記載)までご連絡いただけると幸いです。

その際のサポートはもちろん致しますのでご安心を。

まだ二ヶ月以上先の話ですが、第5回は少し大きな規模でやりたいと思っています。大体50人くらい。

おそらく定員は越しますので、予約制で一日フルでやりたいなと思ってます。

また、京王線ポケカ部のdiscodeか、ツイッターのメッセージグループで広報したいと思いますので、お楽しみに!!

 

次は、四月出会いの時期ですね。会場も36名部屋なので沢山の方とお話しできればと思っております!!

 

では、また第4回でお会いしましょう!!!