京王線ポケカ部

京王線ポケカ部についての活動を書いていきます。大会内容や、デッキ等について書ければと思います。

第4回京王線ポケカ部

アローラ!!

京王線ポケカ部のららばいです。

今回も、京王線ポケカ部の雰囲気を多くの人に知ってもらいたいため執筆させていただきます!!

 

本記事は、4月21日(日)に開催しました第4回京王線ポケカ部 会合についてです。

会場は、国領駅から徒歩3分のところにある『調布市市民プラザ あくろす』さんの会議室をお借りして開催しました。

たづくりかアクロスの二枚看板でやっております。大体どちらかで開催という流れが出来つつあるかな?

 

今回の運営も

AGENT(@AGENThundurus)さん

レイト(@owlreit)さん

のお二人にやっていただきました。

お二人ともお疲れ様でした!!

 

さて、あくろすの雰囲気はどんなものかと言いますと、、、

f:id:k-olines-ptcg:20190422064119j:image

こんな感じ。

綺麗な会議室。さすが国領の会議室です!!!(調布市に全力で媚びていくぅうう!)

この規模でMAX36名なので6人がけの卓に4人がけで座れたのと、きちんと空調が効いていたので、なかなか良環境でカードをプレイできたかなと思います🥳

 

 

そしてこちら‼️

f:id:k-olines-ptcg:20190421203445j:image

毎度、一緒にお絵かきしてくれる方々ありがとうございます。

絵がないと始まらんよね!って事で、フニ汰さん、リオンくんありがとうございます!

画伯としての活動も頑張っていきましょう☺️🎶

 地味に遠近法が右に行くにつれて効いてきていますね。。。

陽キャっぷりを発揮するヒトカゲ君を、見つめるモクロー君。そしてその後ろのポッチャマ

ストーリーが作れそうな一枚に仕上がりました。

これが、京王線画伯の底力ですね。

 

 

次に、メインの対戦会について

目立ったデッキといえば、現環境ならガブギラでしょう‼️

発売前はここまで活躍するなんて思っておりませんでした。

よくよく考えると、3エネ240って強いね。ベンチでスタンバイしているときにダメカン乗せられると一撃で落とされるシーンが多々ありました。

結構な方が握られていたのではと思います。

次点で、ルガゾロ、レシリザ、ピカゼクといった印象でした。

そして、スカイレジェンドの収録カードが公開されましたね‼️

JCSに向けてどのような構築にするか考えられていますでしょうか⁉️

今回は公認大会ということもあり、ジージーエンドまでの環境下で対戦していただきました。

京都CLで、ジュニア・シニア・オープンを同時受賞したレシリザが一強かと思いきや、、、、

 

 

 

では、ベスト4から

またまたこの人‼️大体上位入賞果たしております。次は優勝に期待大です。

けんまる。くん‼️(@kenmarusann)

f:id:k-olines-ptcg:20190422070149j:image

おめでとうございます!!

(反射している部分は、エスケープボート2枚、闘エネ3枚)

ガブギラきましたね。毎度上位入賞するけんまる。くんです!持ってますね、、、強さも運も。

『時代遅れの●●●●ではなく、これからはガブギラですよ。』とのことです。(●内の文字はご想像にお任せします‼️笑)

 

では、同じくベスト4

こちらも、またまたガブギラ‼️

初入賞の

はっせ‼︎(不詳)さんです!

f:id:k-olines-ptcg:20190422071120j:image

こちらは、ムウマージ型のガブギラです。

ムウマージで特性使いつつ、押し込んで行くデッキですね。

私も、対戦したのですがギーマからのカラミティエッジには痺れました。レシリザが飛んでいきましたね。

完全にノーマークだったので、え?ってなってしまいました。

おめでとうございます‼️

 

惜しくも準優勝‼️

過去大会でも結果を残しております、この人‼️

黄色い閃光(@pjpdgmtwp)さんです‼️

f:id:k-olines-ptcg:20190422072052j:image

サナニンフのムウマージ型です。

メットを被ったサナニンフが、もう硬くて硬くて、、、

たしか前回入賞時もサナニンフでしたね‼️

おめでとうございます‼️

闇の石が来ない、、、

と嘆かれていた後は、ツキも戻ったみたいで良かったです🤗

次回も優勝目指して頑張ってください😎‼️

 

そして、、、

参加者30名という、過去最大規模の第四回京王線ポケカ部。

映えある優勝を手にしたのは、、、

 

キム(@konnoryouhei)さんです‼️

初参加・初優勝を飾ったキムさんのデッキはこちら‼️

f:id:k-olines-ptcg:20190423075213j:image

ピカゼクライライです。

エレキパワーを抜いた型になります。

迅雷ゾーンでライライ前からのタッグスイッチでライトニングライドGX➕ハチマキの280点は強烈でした🌚

レシリザ・ガブギラが一撃という重さ、、、

おめでとうございます‼️

二連覇達成も期待しております‼️

 

 

対戦会が終わった後は、はっしー(@yu_kirin_ko)さん作のオリパ開封!!

毎度、作成ありがとうございます。ちゃっかり二連続で光り物引かせてもらってるららばいです🤗

その後、デッキコンセプト賞なるものを全員投票型で行っているのですが

写真を撮り忘れるという痛恨のミス!!!

写真写真!!!って言ってもらえたら、すぐに馳せ参じますのでお願いします。

 

同率で三名

おふてんさん(ジガルデユリーカ)

はっしーさん(タッグチームバレット)

かんたくん(タッグチームバレット)

が受賞しました!

前回に引き続きデッキコンセプト賞では、かんた君が連続受賞ということで

未来のトレーナー像が目に浮かびますね。。。

お三方おめでとうございます!

 

ほんとに写真・・・

 

 

今回波乱だったのが、じゃんけん大会。

景品は、「ファミリーポケモンカードゲーム」と「初期リーリエスリーブ」。

 

見てください。

 

この。

 

熱い闘い。

 

f:id:k-olines-ptcg:20190423175847j:image

 

総勢30名でのじゃんけん大会なんて、普段からやりますでしょうか。

私も本気でじゃんけんしちゃいました✋

 

勝者は、、、

f:id:k-olines-ptcg:20190423180327j:image

 

キムさん、あらたくん!!

おめでとうございます‼️

キムさん早々と二連覇されてしまいました、、、笑

まさに豪運です。

お二人とも今日一番の運を持っていることを証明された瞬間でした★

 

 

と、いった内容で第四回も無事終了となりました。

最後にパシャリ。

見返してみると皆さんいろいろなポージングしてもらってますね(^_-)-☆

ナイスでーす!!!

f:id:k-olines-ptcg:20190423180719j:image

はい。

皆さん無茶振りにも乗って貰ってありがとうございました😻

 

では。皆さん。

次回お会い・・・

 

 

 

ってはいきませんよね!

 

 

f:id:k-olines-ptcg:20190423231219j:image

 やっちゃいましたよ。京王線ノミカ部(二名のみ。。。飲みw)

不定期開催の京王線ノミカ部ですねぇ~!今回はやらないって感じだったんですが

皆さん『ご飯だったら良いよ!』ということだったので、

 

やっちゃいましたねミ★

ちなみに、一番手前のグラスはコッソリ入れてみました。笑笑

脳みそ使った後のアルコールは美味い!!

これきっとわかってくれる人多いはず。

国領は調布よりも会議室付近にお店が集中していることもあってメチャメチャ行きやすいんですよね!

今回は参加者が10人超えていたので端っこに座っていた私は、だれが参加していたのかほとんど顔を見ていないという体たらく。

ここでも、伝家の宝刀写真の撮り忘れが響いてきます。

まぁ皆さんワイワイ楽しそうだったから問題ない!!

 

みんな、鳥メロ行こうやぁ・・・w

 

 

 

 

最後に告知を。。。

京王線ポケカ部では、メンバーを随時募集しております。

参加していただく条件は一つ!

ポケカを楽しむ心を持っていること!!!

のみです。

京王線と冠しているのはグループ名をつけるための名前のようなもので、路線沿いではないからといって参加できないというわけではありません。

新宿から京王線特急で20分弱で到着できるところで開催しておりますので、ぜひぜひご参加おまちしております。

特に、プロキシを使用するため非公認で大会を開催する場合があります。(第五回)

その際に、大会がいつ開催されるかを認知していただくため【Discode】というSNSアプリのグループを利用して通知を行っております。(Twitterは50人の制限があり、満員になってしまったため移行)

なので、入るのが必須というわけでもありませんが早い段階で参加申請できたり、相談チャットなども参加することができます。

まぁ入ったほうがオススメ程度なものですが一応紹介をさせてもらいます。

ポケカ部への加入希望の方は、

 

ららばい(@pokepoke_rara)

AGENT(@AGENThundurus)

 

までご連絡いただけると、誘導させてもらいますのでよろしくお願いします。

長くなってしまいましたが、新しく参加された方とお会いできることを楽しみにお待ちしております!

 

そして  また次回、皆さんとポケカできる日を楽しみにしております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

では!!